<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇28日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>

 2016年「富士通レディース」でツアー初優勝を飾った松森彩夏。美酒を味わったのは終盤だったが、シーズンの流れを作るキッカケとなったのは、開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」。初日から首位争いを展開し、優勝こそ逃したものの堂々の3位フィニッシュ。前年から体重を5kg増やすなど肉体改造が功を奏し、結果がついてきたことで自信を深め、安定したシーズンを送ることに成功した。

松森姉妹のドレス姿も!前夜祭フォトギャラリー
 当然、昨年の再現を狙うつもりだが、「去年はこのコースはいい感じで回れたのでイメージはすごくいい。のびのびできますし、何も気張らずに流れを作りたい。いいシーズンに入れたらいいな」と、初優勝後の新シーズンだけに心のゆとりを持ちつつ、長い戦いに入っていくと松森。

 目標は「複数回優勝を狙うなかでの、メジャー優勝」。ビッグトーナメントに照準を合わせ、1年間の流れを作っていくつもりだが、「今年も少し体重を増やしました」と肉体改造は継続中。さらに力強さを増したショットを武器に、ツアーの中核選手になるべく挑んでいく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>