<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇28日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>

3月2日(木)から4日間の日程で行われる国内女子ツアー初戦「ダイキンオーキッドレディス」。開幕を2日後に控えた28日(火)、堀琴音は練習ラウンドを行い調整を行った。

今年こそ初優勝!20歳の新鋭、堀琴音特選フォトギャラリー
必勝を期す2017年シーズン、新鋭は逞しさを増していた。「オフに100m、200mをたくさん走りました。大きくなりました?(笑)」と白い歯を覗かせる20歳。去年までの華奢だった面影はもうなく、解説で来ていた小田美岐から第一声で「大きくなったね」と声をかけられる場面もあった。

体幹、下半身を鍛えたことで、より安定感のあるスイングを手にした。2月にタイで行った合宿では、「より成績を安定させるために」とアライメント(骨の配列)チェックに注力。力強いショットを正確な方向に飛ばすべく、細かい修正を施した。

昨年「日本女子オープン」で2位、日米共催「TOTOジャパンクラシック」で日本人唯一となるトップ5フィニッシュという成績を考えれば2勝、3勝を期待してしまうが、本人としてはまず1勝という気持ちが強い。「今季の目標はやっぱり初優勝です!」と力強く宣言した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>