<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇26日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>

一昨年、そして昨年の開幕戦覇者テレサ・ルー(台湾)が26日(日)に開幕戦の地・沖縄入り。那覇空港にて歓迎セレモニーを受けた。

【関連】やはり強い!史上初の開幕戦連覇を達成したテレサ・ルー
到着ゲートから出てきた昨年覇者を待っていたのはシャッターの嵐。人ごみをかき分けるように所定の位置まで行くと、ミス沖縄の町田満彩智さんから花束を渡された。

史上4人目となる3連覇がかかるテレサ。それを後押しするのはコースと経験だ。舞台となる琉球ゴルフ倶楽部との相性はいわずもがな。「台湾と同じ高麗芝で風も強くて親近感が沸きます。すごく大好き」と今年も大歓迎だ。

そして、もう1つが昨年の「リゾートトラストレディス」で3連覇をかけて戦ったこと。「中々ない大きいプレッシャーの中でプレーをできたのは大きな経験です。その時と同じミスをしないように楽しんでプレーしたい」。言葉だけでなく表情からも自信が伝わってくる。

「オフはいつも通り過ごしました。新しいクラブもすごく調子が良いので頑張りたい」。大記録を目の前にしても変わらないのがテレサの強さだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>