本日12月7日(水)、千葉県のレイクウッド総成カントリー倶楽部にて「BRIDGESTONE GOLF ファンフェスタ 2016」が開催された。ブリヂストン契約プロ28人が参加した今イベントに渡邉彩香も登場。訪れた144人のファンと交流を楽しみ、今季の振り返りや来季の意気込み、オフの過ごし方についても語った。

美しき飛ばし屋!渡邉彩香フォトギャラリー
今季は優勝から遠ざかっていた渡邉。昨季は優勝2回と好調だっただけに「初めてうまくいかなかったシーズン。こういうシーズンは今までなかったので…。でも今後のことを考えるとこういうシーズンも大事だったのかな」と悔しさが残るシーズンだったことを語った。

その中で自身の大きな課題となったのは、スイングだったようで「いっぱい球を打ってスイングを見直したい。あとは、アプローチ、パターはもっと練習する必要がある」とオフで見直すべき点はしっかり定まっている様子。

来季の目標はとにかく優勝にこだわる1年。「今季の分も来季頑張りたいという思いが強い。メジャーも勝ちたいが、ボミさんもメジャーを勝ってなくても賞金女王になっている。メジャーだけにこだわらずとにかく勝ちたい。1試合でも多く優勝したい」と優勝への熱い気持ちを語った。さらに小声ではあるが「賞金女王目指します」とも語り、来季への気合いは十分だ。


<ゴルフ情報ALBA.Net>