<THE QUEENS presented by KOWA 初日◇2日◇三好カントリー倶楽部 西コース(6,500ヤード・パー72)>

 本日2日(金)より開幕した4ツアー対抗戦「THE QUEENS presented by KOWA」。初日となるこの日はフォアサムダブルス(2対2のチーム戦で、チームで1つのボールを交互に打ち、打数が少ないチームがそのホールの勝ちとなる)で対決。笠りつ子が新主将として率いる日本チームが、この日行われた4試合を全勝で飾り、大会2連覇へ向けて最高のスタートを切った。

4ツアーの競演を生配信中!ライブフォトで試合の模様をチェック!
 先鋒を切った笠&堀琴音組が欧州チームのフロレンティナ・パーカー&ジョージア・マドセンコンビに快勝。幸先良く1勝を手にすると、その後も大山志保&鈴木愛コンビが韓国チームのキャプテン申ジエ&コ・シンヨン組に1アップで競り勝った。

 後半までは劣勢を強いられていた西山ゆかり&下川めぐみコンビだが、13番でスコアをオールスクエアに戻すと、16番・18番とポイントを立て続けに奪い、終わってみればオーストラリアチームに2アップの快勝。2年連続となる菊地絵理香と渡邉彩香の黄金コンビは、欧州チームのリンダ・ウェスベリとベッキー・モーガンペアに1アップで逃げ切り、勝利をもぎとった。

 全勝した日本チームは勝ち点2×4点の8ポイントで首位発進。2位タイに2勝2敗で欧州チームと韓国チーム、この日全敗のオーストラリアチームは勝ち点0で最下位に沈んでいる。

 なお、明日はフォアボールダブルス(4人が各自のボールでプレーし、チーム内の少ない方のスコアで競う)形式でマッチが行われる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>