<ゴルフ日本シリーズJTカップ 事前情報◇29日◇東京よみうりカントリークラブ(7,023ヤード・パー70)>

国内男子ツアー最終戦となる「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が、1日(木)から4日間の日程で東京よみうりCCで開催される。今季のツアー優勝者と賞金ランキング25位以内までの限られた30人のみが出場できる今大会では、池田勇太と谷原秀人の賞金レースにもいよいよ決着がつく。

今大会の昨年V石川遼も参戦!
開幕に先立ち、賞金ランキング順で決定する初日の組み合わせが発表された。賞金ランク1位の池田は谷原と昨年賞金王のキム・キョンテ(韓国)と最終組で回る。谷原秀人が逆転賞金王となるためには今大会で優勝をして優勝賞金4000万円の獲得が絶対条件。さらに池田が2位タイ(4名以上)、3位タイ以下で栄冠を手にすることとなる。

また先週、松山英樹と共に「ワールドカップ」に出場していた昨年覇者の石川遼も出場し、小池一平と稲森佑貴とのペアリングでティオフする。

さらに今大会で過去3連覇を成し遂げている藤田寛之は2年ぶりの出場となり、今大会初出場となる塚田陽亮とパク・サンヒョン(韓国)と同組。

今季最終戦の栄冠は一体誰の手の内に入るのか。男子ツアー最高峰の舞台で雌雄を決する。


<ゴルフ情報ALBA.Net>