<TOTOジャパンクラシック 事前情報◇1日◇太平洋クラブ美野里コース(6,646ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー、米国女子ツアー共催の「TOTOジャパンクラシック」は今年から茨城県にある太平洋クラブ美野里コースを舞台に開催される。今大会5年ぶりの出場で今季初の日本での戦いに挑む宮里藍は移動による疲れと「LPGA KEB・ハナバンク選手権(10月13日〜)」直前棄権につながった腰痛を考慮して、練習ラウンドをキャンセル。パッティングとドライビングレンジでの軽い調整にとどめてコースを後にした。

藍、美香、野村敏京らも登場!LPGAツアーハイライト
 前週のマレーシアから寒い日本での戦いとなるため「状況も感覚も変わると思うので整えてやりたい」と環境面での変化も考慮に入れての判断。練習ラウンドは行わなかったものの、すれ違う選手らと笑顔で話し込むなど表情は明るく、「プレーは出来ると思う。移動で少し痛みと張りがあるので。念には念をという感じで。トレーナーさんが今日来てくれるので大丈夫だと思う」と本戦への不安は見せなかった。

 日本では今季初トーナメントとなることには「あんまりそんな感じもしないですね。まずは3日間しっかりやりたい」とコメント。「今は腰と上手く付き合って年内を完走したい」と自分のペースで終盤の戦いを進めていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>