<樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前情報◇27日◇武蔵丘ゴルフコース(6,580ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「樋口久子 三菱電機レディス」が明日28日(金)から3日間の日程で開催される。ここ8戦連続でトップ10フィニッシュとバツグンの安定感で賞金ランク4位につける鈴木愛はプロアマ戦に出場。最後の調整を行った。

笑顔の裏にたゆまぬ努力!若きメジャー覇者・鈴木愛フォトギャラリー
 
 先週は「初日、2日目とショットがひどかったけど3日目から大きくゆったりと振るようになったら良くなった」と徐々にショットが良くなり、今週はドライバーも「かなり良くなった」と手ごたえを感じている。

 今週のキーポイントは硬くて速いグリーン。「先週は重かったけど、今週はかなり速い。それにあわせるのが難しい。つけるところも大事になってくるので、なるべく手前からいきたい」。先週とはまったく違う速さのグリーンにアジャストすることが勝負のカギだ。

 鈴木愛の現時点の目標は賞金ランクで日本人第1位になること。その最大のライバル、笠りつ子は今大会は不在。鈴木にとってはここで上位に入ることが、今後を見据える上でも重要になる。

 「コースコンディションにもよりますが、毎日アンダーパーで回りたい。1日2アンダーを目指します」。ショットは上り調子、あとはこの高速グリーンに合ったタッチで打てれば上位が見えてくる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>