<樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前情報◇27日◇武蔵丘ゴルフコース(6,580ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「樋口久子 三菱電機レディス」が明日28日(金)に開幕。賞金女王レースで首位を走るイ・ボミ(韓国)はプロアマ戦に出場。最終調整を行った。

ドレス姿も!総数500枚以上のイ・ボミフォトギャラリー
 先週のホステス大会が終わり、肩の荷を下ろす事ができたボミ。昨日までは温泉旅館に宿泊、「景色もよく、それだけで体が休まりました」と身体をリフレッシュ。そして「1年に1回」のお楽しみで、韓国の男性アイドルグループ、iKONのコンサートをVIP席で鑑賞し、気分転換もしっかりしてきた。

 目指すは2年連続の賞金女王。「今まで意識し続けてきたし、もう1回なりたい気持ちが強いですし、今年早く20勝できれば最高です」。なお、今週優勝すればツアー史上2位、154試合でのスピード達成となる。

 今週のキーポイントはグリーン。「難しかったです。硬くて速くて、本当に下りの横のタッチは合わなくて心配になりました」。高速グリーンにいかに対応するかが、勝負のカギとなりそうだ。

 「先週はグリーンが止まるから攻めていけたけど、今週は頭を使わないと」。2度目の賞金女王に向けてここからが踏ん張りどころ。今週はクレバーなゴルフでコースに立ち向かう。

<ゴルフ情報ALBA.Net>