<マイナビABCチャンピオンシップ 事前情報◇26日◇ABCゴルフ倶楽部(7,217ヤード・パー72)> 

 「マイナビABCチャンピオンシップ」を特別協賛している株式会社マイナビとサポート契約を結ぶ矢野東が、開幕前日の26日(水)にプロアマ戦で最終調整。「自分がゴルフをする環境を作ってくださっているスポンサーさんの1つ。いい時に限らず支えてくれていて感謝しかない」と恩返しをするべく今大会に臨む。

賞金王レースもますます熱い!国内男子ツアーをフォトでチェック!
 矢野は今季「レオパレス21ミャンマーオープン」で2位、「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」で3位タイに入るなど去年以上の成績を引っ提げて兵庫に入ってきた。だが、順位とは裏腹に「調子は良くないんですよ」というのが実際のところ。

 だが、そんなことは今大会では言ってられない。「今週は調子云々じゃなく結果を残したい」。理想は求めず、ひたすらにスコアだけを追い求めていく。

 今日のプロアマのハーフターンでは中川信行取締役社長とフォトセッションで行われた。その際、「頑張ります」と中川氏に健闘を誓うも、「本当に頑張るんだろうな?最終日に弱いんだよなぁ」とピシャリ。そんな中川氏を「“ダメな時はダメ”とちゃんと思ったことを言ってくれるありがたい存在です」と矢野。そんな愛の鞭を力に変えて、結果だけを考えて戦っていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>