<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 最終日◇23日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,523ヤード・パー72)>

 16位で最終日を迎え、ここまで「もっと伸ばせた」と言い続けていた勝みなみがようやく最終日に爆発。7バーディ・2ボギーの“67”でトータル11アンダーの7位タイに入り、現時点で出場が決まっている今季最後の試合を終えた。

百花繚乱の女子ツアー、特選フォトは「写真館」で!
 この日もショットの調子はそこまで良くなかったが、「ついたところをしっかりと決められた」とチャンスを逃さなかった。17番パー3でティショットをグリーン奥に外してボギーを叩いたが、続く18番で2打目を右2メートルにつけてバーディフィニッシュ。2014年にベストスコア賞を出した舞台で今年も躍動した。

 「良いかたちで終われました。チャンスにつけられなかったところでも粘りのゴルフができました。ベスト10は嬉しいですね。10位以内で終わりたいのがありました」。最終日にようやく納得のいくゴルフができたことが何よりもうれしい。

 このまま東京へと直行。明日、「樋口久子 三菱電機レディス」のマンデートーナメントに出場する。今大会が今年最後の試合とならないように、「今日は今日で切り替えて。まずはしっかりと通れるようにしたい。緊張はたぶん大丈夫だと思います」。今季22試合目の出場権をかけて、中学3年生以来となる予選会に全力でぶつかっていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>