<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇10日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,614ヤード ・パー72)>

 長野県にある軽井沢72ゴルフ北コースを舞台に12日(金)より3日間の日程で開催される「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」。開幕を控えた9日(火)、元テニスプレーヤーの杉山愛が会場に姿を見せた。

杉山愛も4度出場!五輪開会式の様子はこちら
 トーナメントコースに現れた理由は、今大会に出場する福嶋姉妹の応援だ。元々テニスをやっていた福嶋家の次女(晃子の妹で浩子の姉)と親交があり、そこから派生的に晃子・浩子姉妹とも仲良くなったという。そして今回、杉山もちょうどこのタイミングで軽井沢にくるということで「ちょっとランチがてら(笑)」と激励に来た。

 杉山はレポーターとして試合会場自体には行ったことがあったが、女子の試合は初めてで、また練習日を見るのも初めてだ。「練習日はそれほどピリピリしていないという印象ですね。ここから試合が始まったら一気にピリっとなるんじゃないかな」と元選手らしい分析も。試合中に来場するかはまだ未定だが「時間があったらまた見に来たいです」と意欲を見せた。

 今季初優勝を挙げた浩子は激励を受けて、「この大会は福嶋姉妹にとってとても大事な大会です。2人で上位に行きたいですね。それを見てもらえたら」と意気込んだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>