<meijiカップ 初日◇5日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,520ヤード ・パー72)>

 国内女子ツアー「meijiカップ」が北海道の札幌国際カントリークラブ 島松コースを舞台に開幕。今季もここまで賞金ランクトップを走るイ・ボミ(韓国)が3バーディ・ノーボギーの“69”でラウンド。3アンダー5位タイと好スタートを切った。

400枚超!イ・ボミフォトギャラリー
 先週で開幕戦から続いていた連続上位記録が途絶えたボミ。この大会前には気持ちを切り替えると、この日は「楽しくできました」と伸び伸びとプレー。「ショットの感じは良かった」と前半で3つ伸ばす。後半こそ「風が吹いてチャンスも少なかった」とバーディを奪えなかったが、「毎日3アンダーで回れれば、と思っていたので今日は良かったと思います」と白い歯をみせた。

 毎日3アンダーを出せば優勝できるか、という記者からの質問には「とりあえず結果は分からないですし、優勝のプレッシャーはしんどいです」と回答。順位は現時点であまり意識することなく、目の前の目標のみにフォーカスする。

 試合のある週の金曜日はうなぎを食べるのがボミ流だが、今週は「スープカレーが本当に美味しいんです。野菜もたっぷりで」と北海道名物で鋭気を養う予定。北の大地からパワーをもらいながら、この試合を戦い抜く。


<ゴルフ情報ALBA.Net>