<全英リコー女子オープン 初日◇28日◇ウォーバーンゴルフクラブ>

 海外女子メジャー第4戦「全英リコー女子オープン」が、イングランドにあるウォーバーンGCで開幕。初日を終えて宮里美香が3アンダーの11位タイと好スタート。その他の日本勢は鈴木愛と野村敏京がイーブンパー46位タイで続き、宮里藍、西山ゆかりが1オーバーの70位タイ。横峯さくらが2オーバーの89位タイ、上田桃子は3オバーの107位タイ、柏原明日架は4オーバーの123位タイと出遅れている。

宮里美香はショートゲームに助けられて好スタート
野村敏京 イーブンパー46位タイ
良いスタートで始まったけど、風が出てきてからクラブ選択が難しかった。初日としては、3アンダーが目標だった。でもオーバーパーで終わらなかったので、気持ちがぜんぜん違うのでよかった。今みんな伸ばしているので、あしたは伸ばせるようにがんばりたい。

宮里藍 1オーバー70位タイ
悪くはなかった。1番から良いバーディで気持ちよくスタートをして、そのあとなかなかチャンスがものにできなかったので、ちょっと我慢のゴルフが続いたけど、最後はバーディで終われたので良かった。上がすごく伸びている。午前中である分もう少しグリーンが軟らかくなると思う。ショット、パットともに感触は良い。あまり自分に厳しくなりすぎないよう、明日も楽しんでやりたい。

西山ゆかり 1オーバー70位タイ
いろんなことが簡単には行かないと思っていた。ゴルフの内容としてはもったいないけど、自分が足りないところがあったので1オーバー。せっかくのメジャーの舞台だから成長したい。

上田桃子 3オーバー107位タイ
ティショットは1番ホールは力みが入ってひっかかった。でもそれ以外はずっとティショットは良かった。ひとつでもパットが入ってくれると…というパットがひとつも入ってくれなかった。

【初日の順位】
1位:イ・ミリム(-10)
2位:アリヤ・ジュタヌガーン(-7)
3位:フォン・シャンシャン(-6)
4位T:イ・ミヒャン(-5)
4位T:ステイシー・ルイス(-5)
6位T:モー・マーティン(-4)
6位T:アレイナ・シャープ(-4)
6位T:サラジェーン・スミス(-4)
6位T:ハナ・ジャン(-4)
6位T:アサハラ・ムニョス(-4)

11位T:宮里美香(-3)
46位T:野村敏京(E)
46位T:鈴木愛(E)
70位T:宮里藍(+1)
70位T:西山ゆかり(+1)
89位T:横峯さくら(+2)
107位T:上田桃子(+3)
122位T:柏原明日架(+4)

<ゴルフ情報ALBA.Net>