<ダンロップ・スリクソン福島オープン 3日目◇23日◇グランディ那須白河ゴルフクラブ(6,961ヤード ・パー72)>

 3日目を迎えた「ダンロップ・スリクソン福島オープン」。今大会の決勝ラウンド2日間は古閑美保による観戦ツアーが1日に2回行われている。

懐かしのプレー写真から着物姿まで!古閑美保フォトギャラリー
 これまでゴルフ教室や野菜のたたき売りなど、様々なかたちで今大会に関わってきた古閑。今年は現在の本業でもある「ゴルフを伝える」ということにフォーカスした企画で「今までで一番やりがいがった」と話した。

 「話してるだけで楽しかったですね。目の前で起こってることに対して自分の気持ちを伝えました。少しでもアマチュアの参考になったら嬉しい」。ピン位置による攻め方、男子と女子による違いなど参加者の質問に答える形式をとりながら解説を行った。

 「(参加した)20人に向けてなので、テレビのときよりもストレートに表現した」という、いつも以上にちょっぴり“辛口”な解説は大好評。261人の応募から選ばれた40人はみな満足気な表情を見せていた。明日の最終日も10時からと13時からの計2回実施される予定となっている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>