<日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 3日目◇9日◇北海道クラシックゴルフクラブ(7,094ヤード ・パー72)>

 国内男子メジャー「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」の3日目。2週連続優勝を狙う谷原秀人がこの日8バーディ・1ボギー“65”をマーク。首位の武藤俊憲と7打あった差を3打まで縮め、2位タイに浮上した。

【関連】遼、伊澤も!メジャー第2戦フォトギャラリー
 「のほほーんと、いつもと変わらずプレーした」という谷原。この日は8番パー5から怒涛の7バーディを奪取。「今日が3日間の中で、一番ラインが読みやすい位置についた」、プレーが噛み合いビッグスコアに。2週連続優勝へ「いけそうな位置にいるので、昨日より半分縮まりましたしチャンスがないわけではないと思います」と意気込みを口にした。

 後半は武藤、ソン・ヨンハン(韓国)と入れては入れ返す見ごたえのある展開に。みている方も楽しめたが、やっているほうも「楽しいですよ。ギャラリーの方々にもいいプレーを見せられて本当に最高ですよ。負けたくない気持ちも出てきますし」と存分にハイレベルな戦いを堪能していた。

 この日は、さすがメジャーの最終組だと感じさせたプレーだった。明日もこの日と同じメンバーでの戦いに。最終日は雨の予報だが、悪天候を吹き飛ばすような熱戦を期待したい。


<ゴルフ情報ALBA.Net>