<LANDIC CHALLENGE 2016 DEUX・RESIA MANSION GOLF TOURNAMENT 初日◇23日◇芥屋ゴルフ倶楽部>

 福岡県にある芥屋ゴルフ倶楽部で開幕した、国内男子下部チャレンジトーナメント「ランディックチャレンジ」の初日。2012年の「三井住友VISA太平洋マスターズ」以来のツアー出場を果たした伊澤利光は2オーバーでホールアウト。復帰戦はカットラインに2打及ばず予選落ちとなった。

近年はレッスン活動も アマチュアに指導する伊澤利光
 近年は自身のレッスンスタジオをオープンさせるなどツアーから離れたところにいた伊澤だが、ゴルフの調子が上向いてきた中で、自身の現在地をはかるために今大会への出場を決めた。開催コースである芥屋ゴルフ倶楽部は、かつてレギュラーツアーで2勝している相性の良いコースで、拠点としている福岡での戦いということも背中を押した。

 ラウンド後は「全体的に内容は悪くないし、パターが入らなかっただけ」とショットには手ごたえをつかんだ様子。出場を予定する「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯(7月7日〜10日)」でのレギュラーツアー復帰に注目が集まる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>