<KPMG女子PGA選手権 事前情報◇8日◇サハリーカントリークラブ(6,624ヤード・パー71)>

 米国女子メジャー第2戦「KPMG女子PGA選手権」はワシントン州にあるサハリーCCで9日(木)開幕を迎える。宮里美香は前日練習でOUTの9ホールを回って調整した。

宮里美香が使うのは、軍隊仕様キャディバッグ??
 大きく育った木が狭いレイアウトを作り出している林間コース。「フロントナインのほうがセカンドがスタイミーに感じて、バックナインはティショットがスタイミーに感じた。グリーン周りのラフはしっかりあるので、攻略がいのあるコース」。

 ただ、多くの選手がティショットの精度を攻略のカギに挙げており、今季ここまでフェアウェイキープ率82.5%で全体2位につける宮里にとっては好相性のコースともいえる。「グリーンは結構硬くなりそうなので、手前からがいいですね。花道が広いのでそこは利用できる。フェアウェイは硬くないけどコロがる」と攻略のイメージもしっかり頭にやきつけた。

 誰もが意気込むメジャータイトルは、もちろん宮里にとっても目標としてきたもの。だが、強い思いを持つだけにメジャータイトルの怖さももちろんわかっている。

 「あんまり気負いすぎないようにやる。こういう試合は雰囲気が違うから、がんばらないといけないと、体が勝手に反応する。そこをしっかり自分でコントロールするのが一番。いつもと同じペースでやるのがメジャーでは大事」。まだ開幕前。過剰に入れ込むこともない。「私の調子自体は悪くない。良い準備はできました」。今はその手ごたえだけで十分だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>