<ヨネックスレディス 2日目◇4日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>

 女王がまた大きな記録を打ちたてそうだ。国内女子ツアー「ヨネックスレディス」の2日目。初日に27位と出遅れたイ・ボミが1イーグル・4バーディ・1ボギーで“67”をマーク。トータル5アンダー5位タイに浮上した。

【関連写真】イ・ボミの華麗なプレーはフォトギャラリーで!
 ボミは開幕戦からここまで8試合連続でトップ10入り。現在これは1988年のツアー制度施行後の連続トップ10入りのタイ記録だが、今大会で10位以内に入れば新記録樹立となる。

 前半で3スコアを伸ばしたが、後半は我慢の展開。それでも10番から17番までパーを重ねると、最終18番パー5で見せ場が。ピンまで残り230ヤードのセカンドショット、5番ウッドで放った球はピン右2メートルに。「ミスショットでした(笑)」と実はちょっとダフり気味にクラブが入ったが「それが良くてピンに寄りました」。運も味方したチャンスをしっかり沈め、笑顔でガッツポーズ。偉業へ値千金の今季初イーグルとなった。

 最終日に狙うは「正直優勝より記録」。今日のようなプレーができれば、達成は容易だろう。新しい勲章に照準を定めた女王が明日も飛び切りの“ボミスマイル”でギャラリーを魅了する。


<ゴルフ情報ALBA.Net>