<ヨネックスレディス 事前情報◇31日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>

 6月3日(金)より3日間の日程で「ヨネックスレディス」が開催される。今年も新潟県にあるヨネックスカントリークラブを舞台に熱戦が繰り広げられる。

【関連ニュース】大山志保、昨年はペナルティを受けながらも優勝
 昨年覇者・大山志保は先週の「リゾートトラストレディス」を欠場。万全の状態でディフェンディング大会に臨む。今大会は2006年にも制しており相性も抜群。今年も日本海から追い風を受けて連覇に挑む。

 「リゾートトラストレディス」を優勝した表純子は昨年、大山に競り負けて3位タイ。リベンジに燃えている。またリゾート-の勝ち方は100%納得できるものではなかっただけに、今週はきっちり勝って2週連続Vと行きたいところだ。

 また、開幕からの出場試合連続トップ10入りの記録更新がかかるイ・ボミ(韓国)も出場。「記録を楽しみにして頑張ります」と気合い十分。先週は首位に立ちながらも競技中止と不完全燃焼で終わってしまっただけに、優勝で更新を決めたいところだ。

 その他、結婚後初の地元決戦に挑む若林舞衣子やアン・ソンジュ(韓国)といったホステス勢にも注目が集まる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>