<リゾートトラスト レディス 最終日◇29日◇グランディ鳴門ゴルフクラブ36(6,524ヤード ・パー72)>

 徳島県にあるグランディ鳴門ゴルフクラブ36を舞台に開催された「リゾートトラスト レディス」。3連覇がかかっていたテレサ・ルー(台湾)は37位で終わり史上3人目の記録達成はならなかった。

成田美寿々、イボミ、菊地絵理香らのし烈な上位争い 最終日写真集更新中
 「ここの風は全英とかの風に似ています」と戦前話していたテレサ。最終日はこれまでとは異なる強風が吹き荒れ、昨年の「全英リコー女子オープン」で6位に入った実力者におあつらえ向きの展開となったが、2日間入らなかったパターは今日も決められず。1バーディ・3ボギーとスコアを落として7番プレー中にその強風が理由で競技中断。そのまま中止が決定し偉業達成への夢はついえた。

 過去に3連覇を果たしているのはローラ・デイビス(イングランド )とアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)のみ。5月の「ほけんの窓口レディス」ではイ・ボミ(韓国)が3連覇に挑戦するも2位タイだった。

 次に3連覇に挑戦するのは「ニチレイレディス」を連覇している申ジエ(韓国)。「きっとプレッシャーは私にもあると思います。でも、ニチレイレディスには良い思い出がたくさんある。良いプレーをしてきたという自信を持って、頑張って重圧を乗り越えたいと思います」と気合いは十分だが果たして。

 なお、テレサは今年「ダイキンオーキッドレディス」で連覇を達成しており、来年の開幕戦でもう一度偉業に挑戦する。

【最終結果(36ホール)】
優勝:表純子(-9)
2位T:成田美寿々(-8)
2位T:ポラニ・チュティチャイ(-8)
4位T:イ・ボミ(-7)
4位T:佐伯三貴(-7)
4位T:菊地絵理香(-7)
7位T:藤田さいき(-6)
7位T:川満陽香理(-6)
7位T:西山ゆかり(-6)
7位T:福田裕子(-6)
7位T:下川めぐみ(-6)
7位T:フェービー・ヤオ(-6)

<ゴルフ情報ALBA.Net>