<中京テレビ・ブリヂストンレディス 2日目◇21日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,431ヤード ・パー72)>

 国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディス」2日目。初日1アンダー・22位タイとした堀琴音は2日目に6バーディ・1ボギー“67”で5つスコアを伸ばし、ホステスプロ最上位の7位タイに浮上。最終日は首位と3打差から逆転でのツアー初優勝を狙う。

“ライン出し”のイメージって??
 「ショットの良さからメンタル面も良くなって、良いイメージしかなかった」とアマチュア時代の2014年も含め2年連続でトップ10入りしている相性のいいコース。さらにこの日は、ショットへの自信を持って挑めたことがバーディラッシュにつながった。

 「『(ワールドレディスチャンピオンシップ)サロンパスカップ』から少し曲がるようになっていましたが…」と直近2試合は本調子とはいかない内容だったが、練習で取り入れた“アイアンのライン出しドリル”で調整。フェース面をスクエアにする時間を長くして狙った方向に打球を出していく練習を「8番アイアンくらいまで10球くらい」。久々にやったところ効果はてきめんで、ショットイメージが良くなったという。
 
 全体にスコアが伸びた2日目同様、最終日も上位が伸ばす可能性は十分なだけに、逆転には前半から猛チャージをかけなければいけない立場。「優勝!といいたいところですがまだ差はありますし…」と前置きはしたものの最後には「“少しでも上に”と思えればいいスコアが出てくるのかなと思うし、得意コースなので楽しみです」と笑顔を見せた。

【2日目の順位】
1位T:鈴木愛(-9)
1位T:永峰咲希(-9)
1位T:酒井美紀(-9)
4位T:全美貞(-7)
4位T:福田真未(-7)
4位T:上原美希(-7)
7位T:堀琴音(-6)
7位T:キム・ハヌル(-6)
9位:下川めぐみ(-5)
10位T:大山志保(-4)他
18位T:勝みなみ(-3)他

<ゴルフ情報ALBA.Net>