20日(金)から3日間の日程で愛知県の中京ゴルフ倶楽部 石野コースで開催される国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」。それに先がけ、ホステスプロの渡邉彩香が愛知県名古屋市のブリヂストンゴルファーズストア名古屋でトークショーを行った。

渡邉彩香の特選フォトギャラリー
 会場には会社帰りのビジネスマンを中心に約90名が来場。ファンからの質問に直接答えるコーナーもあり、“いずれは海外で戦いたい?”という質問には「今の一番の目標が、『2020年の東京オリンピックで金メダルを取ること』なので、それを達成するために海外ツアーにチャレンジすることは大事だと思っているし、近い将来、行きたいと思っています。でも、日本ツアーも盛り上がってきているし、もうちょっと日本で頑張ろうと思います」と回答。

 “スコアが悪いホールの後などの精神的な切り替えはどうしていますか?”という問いには「ボギーを出した後は、次のティショットに全ての怒りをぶつけます。かなり飛距離が出ますね(笑)」と答え、会場の笑いを誘っていた。

 ホステス大会に向けては「目標はもちろん優勝です!今週のコースは、広いホールが多いので、思いっきり攻めて行きたいと思います。ロングホールでは2オンを狙いますので、是非注目してみてください!」と力強く話し、ファンから喝采を浴びていた。

 イベント終了後にも会場に残りファンサービスを行った渡邉。キャディバッグを購入したファンにサインをしたり、記念写真を撮ったりと大盛況のイベントとなった。

<ゴルフ情報ALBA.Net>