<ほけんの窓口レディース 事前情報◇12日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,323ヤード ・パー72)>

 福岡カンツリー倶楽部にて開催される「ほけんの窓口レディース」。福岡出身の三ヶ島かなが初となる地元でのレギュラーツアーに挑む。

先週はメジャーで首位発進 新星三ヶ島かなって?
 先週の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」は単年登録してプロ転向後初となるメジャー初戦だったが、首位発進を見せるなど見せ場を作った。その後も粘り強くプレーを続けた三ヶ島は「ちょっとだけ自信になりました」と今シーズンの最上位となる12位タイでフィニッシュした。

 上昇気流に乗って迎える今週は地元での戦い。福岡カンツリー倶楽部はアップダウンの激しく戦略性が鍵となるが、過去に何度も回った経験もありコースは頭に入っている。「狙いどころは分かっています。硬くて早いグリーンに対応できれば」。今日も練習グリーンで入念にボールを転がした。

 「地元だし友人達も応援に行くよと言ってくれている。頑張りたいですね」と三ヶ島。今週は「ぐっすり眠れていいですね」という“自宅通勤”で、調子も「悪くないですよ」。好条件がそろった今大会で初シード獲得へ大きく前進したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>