ゴールデンウィーク3連休最終日の5月5日(木)、都内に4月にオープンしたウエアブランド「PEARYGATES THE GREEN GOLF STORE」のイベントが行われ、同ウエア契約の芹澤信雄と藤田寛之がトークショーを行った。

石川遼もマイクで盛り上げる 国内男子ツアーフォトギャラリー
 開催日は子供の日とあって、話題は家族の話が中心。藤田の長男である大稀君は今春中学校に入って野球部に入部し汗を流しているという。ゴルフに関しては年に5回ほど遊びでやる程度だというが、「でも、飛ばす才能はある。父親は飛ばす才能がないんですけど…嫁のDNAですね」と苦笑いを浮かべていた。

 藤田自身も中学は野球部に所属していたが、部室にはゴルフクラブも常備して高校からゴルフを本格的に始めた。大稀君にも「高校に入って始めてくれたらいいと思いますけど、プロにさせたいとは思わないですね。厳しいですから(笑)」と自身と重ね合わせていた。

 2歳7か月になる孫がいる芹澤は話が及ぶと「中嶋(常幸)さんに孫には絶対怒っちゃダメだぞって言われて怒らないので、僕のところに寄ってきてくれる」とデレデレ。「ゴルフはちょっとやらせていますよ」と室内練習場でクラブを持つ孫の写真を披露して目尻を下げていた。

 渋谷区神宮前にオープンした「PEARYGATES THE GREEN GOLF STORE」はジャックバニー、パーリ―ゲイツ、マスターバニーエディションの3ブランドを取り扱うショップに加え、地下2階にはレッスンスタジオも完備。室内ながら傾斜地やラフからの練習も可能な設備で、契約プロによるゴルフレッスンも受けることができる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>