<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(6,605ヤード ・パー72)>

 今季のメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が明日5日(木・祝)に開幕。この大会には世界ランク3位にして、米ツアー屈指の飛距離を誇るレクシー・トンプソン(米国)が参戦。予選ラウンドは渡邉彩香と同組で、日米飛ばし屋対決で大いに大会を盛り上げる。

レクシー・トンプソンが前夜祭でセクシーなドレス姿を披露
 また先週初優勝を挙げた福嶋浩子、今季の目標にメジャー制覇を掲げるイ・ボミ(韓国)、今季日本ツアー初出場となる宮里美香、現在韓国ツアーで賞金ランク首位を走るパク・サンヒョン(韓国)など注目選手が目白押し。今季初のメジャーの栄冠をつかむのは誰になるのか。

 注目選手のコメントは以下の通り。

・レクシー・トンプソン
「コンディションは大変良いです。コースは非常によく手入れされてグリーンも速く、こちらもいいコンディションですね。とにかくフェアウェイキープして、あとはグリーンの良いポイントにしっかり乗せていけるかがポイントですね。日本ではいろいろな食べ物も楽しみですが、日本のギャラリーの皆さんはマナーが世界一いいので、素晴らしいファンの前でプレーできるのを楽しみにしています」

・渡邉彩香
「是非回りたいと思っていたので、同じ組で嬉しいし楽しみです。TOTOでは1日だけ、今週は2日間回れるので自分の状態もいいので、そういう面でも楽しみですね。オリンピック前のメジャーはこの大会だけ、大事な試合だとずっと思ってきました。それにあわせて良い状態でこられたので優勝を目指して最後まで諦めずにやりたいですね」

・パク サンヒョン
「風も強かったですが、難しいコースですね。ティショットが大事だと思います。昨年もこの大会に出たいと思っていました。今年は出場権が取れたので、来ました。どのツアーでもメジャー大会は大事ですから。昨年のクイーンズには出場しましたが、日本ツアーは初出場。テレビをみても上手な選手がいっぱいいるから優勝よりもトップ10を狙いたい」

・福嶋浩子
「状態は悪くはないです。今日は風が強かった分、力が抜けた部分はあります。優勝してビックリするぐらいみんなが祝ってくれて。プレゼントももらいました。ゴルフが楽しいですね。目標は今までと一緒でまずは予選を通ること。スイングやマネジメントなどやることがあるので結果がどうあれ、今は過程なので」

<ゴルフ情報ALBA.Net>