<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(6,605ヤード ・パー72)>

 国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が茨城ゴルフ倶楽部・東コースを舞台に開催される。3日の火曜日には開幕に先立って前夜祭が行われ、国内ツアー選手に加え、海外招待選手のレクシー・トンプソン(米国)もドレスアップして出席した。

女子プロ写真館にイボミ、菊地絵理香らの最新フォトを追加!
 トンプソンは昨年の「TOTOジャパンクラシック」以来の日本ツアー参戦。「日本のファンは前回のときもとても応援してくれるし、前回来日した時に大好きになった」と好印象を抱いている。コースについても今大会出場経験のあるモーガン・プレッセル(米国)らからも情報を得ており、「コースは素晴らしくプレーがしやすい」と日本らしい林間コースも前向きにとらえていた。

 現在米国女子ツアーで1位の飛距離は平均で284ヤードを誇る。予選同組の渡邉彩香との飛ばし屋対決にも注目が集まる。トンプソンも「前回の印象では飛ぶし安定性もあっていいプレーヤーだと思う」と対戦を心待ちにする。世界基準のメジャー初戦は5日(木)に開幕を迎える。

<ゴルフ情報ALBA.Net>