<パナソニックオープン 初日◇21日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,130ヤード ・パー71)>

 4連続バーディで一時はトップに立ったが…千葉県にある千葉カントリークラブ梅郷コースを舞台に開催されている「パナソニックオープン」初日。重永亜斗夢は6バーディを奪うもボギー3つにダブルボギーと出入りの激しいゴルフで1アンダー18位タイにつけた。

国内男子ツアーを特選フォトでプレーバック!
 「つまらないゴルフ」と吐き捨てた今日のラウンド。OUTから出た重永は9番でバーディを奪うなど2アンダーでハーフターンを迎えると、折り返しての10番からは3連続バーディを奪取。だが、ここから突き抜けるかと思われた直後の14番から痛恨の連続ボギー。さらに最終18番では2打目を木に当ててダブルボギーでフィニッシュ。「あれだけ貯金があって…もったいない」と唇を噛んだ。

 生まれ故郷である熊本は今もなお苦しい状況が続くが、「ゴルフのことは割り切ってやっています」と重永。連絡を取り合っている家族からも「こっちのことはいいからゴルフに集中して頑張って」と集中できるように言われているという。

 ゴルフの調子は「今週ちょっと良くなったと思ったら次の日に“あれ?”って…今日も最後の方にずるずる来てしまった」と決して良いとは言えない。それでも明日からの3日間、「やれるだけのことをやりたい」と故郷を元気付けるために1つでも上の順位を目指していく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>