<フジサンケイレディスクラシック 事前情報◇19日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード ・パー72)>

 熊本県出身の上田桃子が22日(金)より開催される『フジサンケイレディスクラシック』に出場する意向をブログにて明かした。

【関連写真】上田桃子フォトギャラリー
 地震発生時、熊本の実家にいた上田は、自身のツイッターで「熊本の皆様大丈夫ですか?私も実家にいて怖くて身動き取れずでした。実家の方も電気や食器が落下してすごい事になってます。」と投稿。その後も自身のSNSにて、銭湯の営業情報やエコノミークラス症候群の予防法など熊本に向けて様々な情報を発信してきた。

 そして最新の「今週。」という記事にて「今週の試合に出場する事を決めました。」と発表した。「沢山悩み考え、ココに来ました。色んな考えがあって当然だと思います。」と葛藤もある中で、「自分には今はゴルフしか力になれる事が見つからないけれど、それでもゴルフが力をくれています。すぐに役にたてるかわかりません。ですが、1日も早く力になりたいと毎日思っています。その日を信じて、今週コースに立ちます。」と出場を決めた。

 「明日が今日より少しでも、いい日になりますように…。」と締めた上田。精一杯のプレーで熊本を元気を送る。

<ゴルフ情報ALBA.Net>