<スタジオアリス女子オープン 事前情報◇6日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード ・パー72)>

 国内女子ツアー第6戦「スタジオアリス女子オープン」が、4月8日(金)から3日間の日程で兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースを舞台に開催される。

百花繚乱!女子ツアーの特選フォトは「写真館」で
 今年で11回目の開催となるこの大会。昨年は成田美寿々が最終日に大会コースレコードの“64”をマークし逆転優勝。今年はこの成田をはじめ、今季4年ぶりの勝利を挙げた大江香織や先週ツアー通算20勝を挙げたイ・チヒ(韓国)、実力者の申ジエ(韓国)、好調な渡邉彩香らが出場する。先週海外メジャーに出場したイ・ボミ(韓国)や、テレサ・ルー(台湾)、キム・ハヌル(韓国)らは出場しない。

 この日、ペアリングが発表され昨年覇者の成田は柏原明日架、上田桃子と同組に。大江は申と金田久美子、渡邉は松森彩夏、香妻琴乃との組み合わせとなった。

 イや申がいるものの、フィールドが薄い今週は初優勝を狙う新鋭たちにはチャンスとも言える。ここまで6戦で日本人選手は1勝しかしていないのも、仕方がないとはいえ寂しいもの。今週は日本人選手の優勝を見たいというゴルフファンも少なくないだろう。

<ゴルフ情報ALBA.Net>