<ヤマハレディースオープン葛城 最終日◇3日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード ・パー72)>

 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部で開催された『ヤマハレディースオープン葛城』最終日を柏原明日架は4バーディ・1ボギーの“69”でラウンド。5位タイに入り、72ホールに渡る戦いを終えた。

柏原明日架の特選PHOTOは写真館で!
 15位タイからトップ5に食い込む好ラウンドにも「正直今日のショットならもっと伸ばせたかなという感じです」と柏原。「5m以内のを3つか4つ外しましたからね」。もっとできる感触はあった。

 だが4日間トータルで見れば満足の行く結果だ。初日パターが入らず“77”を叩いたものの、タッチを修正して迎えた翌日からは“70”、“71”、“69”。難コース葛城で3日連続アンダーパーで回った。「この試合は普通の進み方じゃない。1日単位というよりは1ホール単位で考えて、1打1打集中してプレーしないといけない」という戦い方で1日ずつ順位を上げられたのは収穫だ。「2位になった『PRGRレディス』よりも達成感があります。自信につながります」。

 「尻上がりに順位を上げられたし、パーオン率など去年の悪いところもクリアできている」と成長を感じた一週間だった。とはいえツアー初優勝には「何か足りない感じ」と語る20歳。だが、今回のように自分への課題を1つずつ達成していけば、その“何か”もおのずと見えてくるはずだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>