<ヤマハレディース 事前情報◇30日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード ・パー72)>

 『Tポイントレディス』でヤマハ契約プロとして11年ぶりに優勝を飾った大江香織が、今週はホステス大会『ヤマハレディース』に挑む。

大江香織、Tポイントレディスの優勝をプレーバック!
 優勝の翌週となった先週の『アクサレディス』ではまさかの予選落ち。だが、気持ちは落ちておらず、「帳尻を合わせちゃいましたね(笑)」と笑い飛ばす余裕を見せた。

 ヤマハ契約のホステスとして臨むのは昨年からだが、2013年は2位、2014年は7位と元々この大会とは相性が良い。「イメージは良い」と難コース相手でも良いメンタルで臨むことができそうだ。

 とはいえ、ホステスとしての優勝について聞かれると「もう運を使い切っちゃいましたから…」と謙遜気味。だが、『Tポイントレディス』の優勝時に「再来週の『ヤマハレディース』で良いゴルフができるように頑張りたいです」と語っていたように熱い思いは胸に刻んでいる。「ヤマハさんは私に合うアイアンが中々見つからない中、無理も言ったのですが応えてくれました」。自身の2勝目を後押ししてくれた人たちに恩返ししたい気持ちは言わずもがな。何とか成績で感謝の思いを伝えたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>