<Tポイントレディス ゴルフトーナメント 最終日◇20日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>

 鹿児島県にある鹿児島高牧カントリークラブを舞台に開催された『Tポイントレディス ゴルフトーナメント』。12位タイからスタートした柏原明日架が5バーディ・ノーボギーの猛チャージ。トータル6アンダーまで伸ばし2週連続2位タイフィニッシュを決めた。

大会最終日をライブフォトで振り返る!
 「良いゴルフはできた」と振り返ったこの日のラウンド。1番、2番でいきなり連続バーディを奪うなど、前半だけでスコアを4つ伸ばしリーダーボードを賑わせる。さらにバックナインでもバーディを1つ奪取。さらにノーボギーで完走した。「17番で3mを外したことが敗因かなと思いますが、上がりで1つ伸ばせたのは成長したと思います」と合格点をつけた。

 来週は地元宮崎で開催される『アクサレディス』。「楽しみです。自宅に帰られるのもプラスですし、コースも知っている。加えて先週、今週と良いゴルフができて優勝争いに絡んでこれていますから」。好条件で臨めることに笑顔を覗かせた。

 「あと優勝まで1、2打だと感じているので、帰ってから練習をして、その差を詰めていきたい」。主催となる株式会社テレビ宮崎は昨年までの所属先。今もキャップの左には“UMK”の文字が入っている。「恩返しという気持ちでやりたい」。大会での活躍を力強く誓い、クラブハウスを後にした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>