<Tポイントレディス ゴルフトーナメント 初日◇18日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>

 鹿児島高牧カントリークラブを舞台に開幕した『Tポイントレディス ゴルフトーナメント』の初日は悪天候によるコースコンディション不良のためサスペンデッドに。2週連続優勝を目指す女王イ・ボミ(韓国)はホールアウトできず、イーブンパー暫定16位タイにつけた。

女王ボミの可憐なフォトギャラリー
 「最後までやりたかったんですけど、しょうがないですね」と話したボミ。「16、17、18番とバーディが欲しい」と考えていたが、15番をパーとしたところで無念の競技中断。3ホールを明日に残すこととなった。

 「2週連続優勝のことはまだまだです。明日の3ホールが大事だと思うのでコンディションを整えて頑張りたい。バーディを獲りたいですね」とまずは優勝よりも、仕切りなおしとなる残り3ホールに集中する構え。

 今日、海の向こうでは自身がゴルフを始めるきっかけとなった韓国のレジェンド、パク・セリが今季限りでの引退を発表。「彼女のおかげで私達のようなゴルファーがいっぱいでました。まだ、信じられないという気持ちです。私達も後輩のことを考えて頑張りたいです」と感慨深げに話していた。そのパク・セリが韓国を熱狂の渦に巻き込んだ海外メジャーの舞台に気持ちよく行くためにも、まずは明日の朝一番で流れを作りたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>