3月31日(木)から4月3日(日)まで、カリフォルニア州にあるミッションヒルズカントリークラブで開催される、米国女子メジャー今季初戦「ANAインスピレーション」の開幕に先駆け、WOWOWが同大会の見どころを放送する「LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ メジャー初戦スペシャル」の公開収録を都内で行った。

橋本マナミがガウンを脱いで…セクシードレスを披露
 番組では進行役の関根勤、橋本マナミに加え、大会の現地レポーターを務める古閑美保が大会の見どころなどを紹介。この日の収録では、大会恒例の18番の池へのダイブ後にチャンピオンが羽織る今治タオル製のガウンをまとった橋本マナミが登場し注目を集めた。

 5年ほど前から当時交際していた男性の影響でゴルフを始めたという橋本は、男性と破局後も熱心にゴルフを続けベストスコアは“91”。最近は多忙により練習ができていないというが「デートでゴルフもしたいですね。プロゴルファーの方ともお付き合いしてみたい」とゴルフ熱は依然として高い様子。これに古閑は「プロゴルファーは自分が出来ても教えるのが上手いわけではないので、レッスンプロの方がいいかもしれないですね」とアドバイスを送っていた。

 橋本も初日の放送に登場する「ANAインスピレーション」には6名の日本勢が出場。中でも今季ツアー初優勝を飾った野村敏京、悲願の初メジャーを狙う宮里美香、そしてツアー初優勝をメジャーで狙う横峯さくららに注目があつまる。古閑は「樋口久子さんが1977年に勝ったということがどれだけスゴイかということですね。メジャーになると必ずこの話題になる。どんどん年数も積み重なっていくし、早く誰かに更新してほしい」と期待を込めた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>