<バルスパー選手権 事前情報◇9日◇インニスブルック・リゾート&GC(7,340ヤード ・パー71)>

 米国男子ツアー『バルスパー選手権』が現地10日(木)から4日間の日程で、フロリダ州にあるインニスブルック・リゾート&GCを舞台に開催される。

米国男子ツアーをフォトギャラリーで振り返る!
 昨年の大会では、ジョーダン・スピース(米国)がパトリック・リード(米国)、ショーン・オヘア(米国)との三つ巴のプレーオフを制し、シーズン初優勝を挙げた。その後スピースは、メジャー2勝を含む4勝を挙げ、世界ランク1位に駆け駆け上がった。そんな快進撃のきっかけを作った大会に連覇を狙い今年も参戦する。また、去年プレーオフで敗れたリード、オヘアともにエントリー。因縁の3人にも注目だ。

 日本勢では岩田寛のみ出場。その岩田はぺブルビーチで4位に入って以降2戦連続予選落ちと低迷。2週ぶりの今大会で復調なるか。

 また、腰痛により2月中旬よりツアーを欠場している石川遼は、今週復帰を目指していたが、大会にエントリーはせず出場を見送った。ちなみに復帰時期は未定となっている。体調に不安を抱える松山英樹は今週は休養にあてオープンウィークとしている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>