<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇2日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,649ヤード ・パー72)>

 3月3日(木)に開幕する『ダイキンオーキッドレディス』。今年から4日間開催となった開幕戦の予選ラウンドのペアリングが発表された。

【関連】百花繚乱!女子プロフォトギャラリー
 昨年、数々の記録を塗り替えて賞金女王に輝いたイ・ボミ(韓国)は上田桃子、アマチュアの新垣比菜と同組に。先週は米国女子ツアー『ホンダLPGAタイランド』に出場し24位と不完全燃焼。夢である五輪出場のために何とか今大会では上位フィニッシュで世界ランクアップを上げたいところ。

 昨年賞金ランク日本人最上位だった渡邉彩香は昨年覇者のテレサ・ルー(台湾)、アマチュアの佐渡山理莉と激突。「五輪出場のため、開幕からエンジン全開で今まで以上にアグレッシブに攻めたい」と気合いの入る初戦は、ロングヒッターに有利のコースだけに良いスタートを切りたいところ。

 その他、ホステスプロの諸見里しのぶは大山志保、比嘉梨沙と、昨年初優勝を挙げた藤田光里は菊地絵理香、金城沙希とペアリング。また、米ツアーを主戦場としている上原彩子と有村智恵が同じ組となった。

 1年を占う大事な開幕戦。沖縄特有の気候、コースを制して栄冠を手にするのは誰だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>