今シーズンよりメルセデス・サポート選手に仲間入りした森美穂が、メルセデス・ベンツ日本株式会社がプレス発表会に参加。今季に懸ける意気込みを語った。

【関連写真】新人戦の模様も!森美穂フォトギャラリー
 昨年末に「次のシーズンに向けてやることはたくさんある」と話していた森。その言葉通り現在、葭葉ルミらと長崎県にあるパサージュ琴海アイランドGCにて行っている合宿は朝のトレーニングから始まり打ち込み、ラウンドと1日みっちり。さらに、ここまで約1週間休みなしとゴルフ漬けの日々を送っている。

 プロテスト合格後初のオフとなるが「気持ちは(昨年までと)そこまで変わらない。それよりも今は課題を1つ1つクリアしようと頑張っています」。変に気負うことなく、例年同様目の前の目標に全力を尽くしている。

 先週は米ツアー2勝目を挙げた松山英樹に感化された。「すごいの一言。自分も頑張ろうという気持ちになる」。同じクラブ契約プロの活躍は大きな刺激となっている。

 QTランキング44位での出場となるルーキーイヤー。「初めてのツアー参戦となるのですごく楽しみです」と胸は高鳴るばかり。「今年1年とにかく優勝目指して頑張りたい」。夢である初戴冠に向けて、今はひたすらに研鑽を磨く。

<ゴルフ情報ALBA.Net>