メルセデス・ベンツ日本株式会社がプレス発表会を実施。今年のメルセデス・サポート選手に、昨年までの香妻琴乃、松森彩夏、柏原明日架に加え、森美穂が加わったことが発表された。

【関連ニュース】私服姿もあります!森美穂フォトギャラリー
 “メルセデス・サポート選手”とは、若手選手の支援を目的に、メルセデス・ベンツ車を1年間無償貸与するほか、全国各地を転戦する活動を支援するなど、厳しいプロの世界で戦う選手の活動をサポートするもの。

 発表会には森と松森が登場。今回加入した森は「メルセデスは道で見かけるたびに憧れていた車でした。とても光栄です。先ほど内装を見せてもらいましたが、とても高級感があってかっこいい。乗るのが楽しみです」と喜びを語った。

 サポートを受けて今年で2年目となる松森は「昨年に引き続きかっこいい車を無償貸与していただけるということで嬉しく感じています。早くこの車に乗って試合に行きたい」とコメント。昨年よりも一回り大きな車になるため、「駐車とかを頑張って練習します(笑)」と笑顔を見せた。

 最後に今年の抱負を聞かれた森は「今年もメルセデスの車が優勝副賞でもらえる大会が多いと聞いているので、もらえるように頑張ります」と会場の笑いを誘うと、登壇していた同社社長の上野金太郎氏も「満点の回答です!」とニンマリ。「たくさん頑張ってほしい」とエールを送った。

 2人は今日発表された同社のSUV新モデル「GLC」に乗って一年間ツアーを戦っていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>