<コーツ・ゴルフ選手権 事前情報◇3日◇ゴールデンオカラゴルフ&エクストリアンクラブ(6,541ヤード・パー72)>

 去年新たにツアースケジュールに加わった『コーツ・ゴルフ選手権』、今シーズンは開幕2戦目として4日(木)からフロリダ州のゴールデンオカラゴルフ&エクストリアンクラブで開催される。

 昨年大会ではチェ・ナヨン(韓国)が3年ぶりの優勝を果たした。初代女王となったナヨンは今年連覇を狙う。その他では開幕戦は出場を見送った世界ランク1位のリディア・コ(ニュージーランド)が今季初登場。ランク3位のステイシー・ルイス(米国)、同4位のレクシー・トンプソン(米国)ら強豪が挙って出場する。ただ、開幕戦で怪我で初日に棄権したランク2位のインビー・パークは出場を見送っている。

 日本勢は開幕戦に続き5人が揃う。先週15位タイにつけた宮里美香は先週のプレーに「すごく手応えがあった」と好感触、上手くシーズンインできたようだ。また、13位タイにつけ、日本勢トップだった野村敏京。昨年以上の滑り出しに今季の活躍が期待される。宮里藍、横峯さくら、上原彩子の3人は満足な結果を出せなかっただけに2戦目での奮起に期待したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>