葭葉ルミがナイキゴルフと総合用具契約を締結。1月28日(木)、都内にて記者発表会を行った。

【関連写真】ルックスも魅力!葭葉ルミフォトギャラリー
 葭葉が結んだ契約はクラブ、ボール、フットウェア、グローブ、アパレルといったほぼ全ての用具契約であり、ローリー・マキロイ(北アイルランド)、ミシェル・ウィー(米国)らと同じナイキグローバルの契約。この契約形態は日本人女子プロでは初となる。

 葭葉は「今回、ナイキゴルフと契約することになり、タイガー・ウッズをはじめマキロイやウィーと同じファミリーになることができることに感動しています。本当に光栄です」と契約できた喜びを語った。

 契約後は日本でのクラブテストの後、アメリカのポートランドにあるナイキ本社にてフィッティングを実施。「開発チームの方々とお話をして、とても信頼できると思いました。私を手助けしてくれるであろうクラブを作ってくれました」と今季ともに戦う相棒達をアメリカの開発陣と共に作り上げた。

 また、本社を訪れたことは気持ち的にも刺激になった。「とても大きくて、タイガー・ウッズセンターとかもあったりすごいところでした。改めてナイキファミリーの一員になったんだ、と身が引き締まる思いでした」。

 記者発表ではサプライズで葭葉にナイキファミリーの先輩であるマキロイからの手紙が届いた。「今年から君はチームの一員です」と始まる手紙はナイキアスリートとなることの素晴らしさが記されたものだ。葭葉本人には知らされていなかったようで、「何も聞いてなかったので驚きでした」と喜びと驚きを抑えきれない様子だった。

 「今年は初優勝、そして3勝を目標に頑張りたい。また海外にも挑戦して行きたい。素晴らしいクラブと共に目指していきたいと思います」と締めた葭葉。新たな相棒たちと共に悲願の初優勝、そして更なる高みを目指していく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>