タレントの関根勤と橋本マナミがWOWOWプライム『LPGA女子ゴルフツアー 新シーズン開幕スペシャル!〜スター選手もニューヒロインも徹底紹介〜』のナビゲーターを務めることが決定。8日(木)、東京都にあるロッテ葛西ゴルフにて収録を行った。

【関連写真】収録の合間の練習姿も!橋本マナミのキュートなゴルフウェア姿フォトギャラリー
 関根は度々70台でまわるほどの腕前で、昨年の「エビアン選手権」ではゴルフ中継のゲスト出演を務めるなど芸能界きってのゴルフフリーク。好きな選手はリディア・コ(ニュージーランド)で「眼鏡をかけていたころが特に好きだった。彼女はミスショットをしても表情が変わらない」と賞賛。「この前ラウンドした時に実際にやってみたらミスしても腹が立たなかった」というコの物真似を早速披露し笑いを誘った。

 橋本は5年前からゴルフを始めてベストスコアは「91」。「2年前くらいまでは年間で20ラウンドくらいしていました」とゴルフ好きをアピール。得意クラブについて聞かれると「7番ウッドです。フェアウェイからは全部これですね。初めた頃からずっと愛用していますよ」と意外な番手を挙げた。

 だが、最近は中々コースに行けずスコアも110台に。そのため「今は腕がなまってしまっているので、今年は“5回に1回は100切り”を目標に頑張りたい。1回だけだとまぐれっぽいので(笑)」と新年の誓いを立てた。

 今回のスペシャルナビゲーター就任に対しては「(米国女子ツアーは)世界各国から集まった最高峰の戦い。開幕がとても楽しみです。今年はオリンピックもあるのでいっぱい応援していきたい」と意気込みを語った。

 関根は米国ツアーで戦う日本人選手に向けて「美香ちゃんは去年も優勝争いしてたし、今年は勝てると思う。藍ちゃんはショットは良いのでパターが復活して欲しい。さくらちゃんは得意の負けん気を見せて欲しいね。お父さんもプロになって飛距離が伸びてるらしいから負けないようにね(笑)」とエールを送った。

 同番組はオリンピックイヤーで盛り上がる米国女子ツアーの注目点や2人の一押し選手などを紹介。2月1日(月)午後9時からWOWOWプライム(無料放送)にて放送される。

<ゴルフ情報ALBA.Net>