今季初優勝を挙げ賞金ランクも自己ベストの8位と活躍した菊地絵理香。19日(土)、新宿区にある小田急百貨店ハルクスポーツの『23区ゴルフ』のショップでイベントを行った。

菊地の飛躍の一年を特選フォトで振り返る!
 シーズン終了後のツアー対抗戦「3ツアーズ」や「ザ・クイーンズ」でも活躍し、人気は右肩上がり。この日は約100人が来店、昨年も同時期にこのショップでイベントを行ったが来客数も伸び、報道陣の数も倍以上に。「たくさんの方に来ていただいて、本当にありがたいです」と笑顔が絶えなかった。

 明日は大阪で同様のイベントを行う菊地。12月はオフも仕事に追われており、24日と25日は「タイトリストの撮影が入ってます」と契約メーカーの仕事でクリスマスも休み無し。今後は1月はトレーニング、詳細なスケジュールは未定だが2月ぐらいに宮崎や沖縄で合宿を張るという。

 来季の目標は「メジャーで勝ちたい。日本タイトルは是非欲しいですね」。今年は日本女子オープンで惜しくもプレーオフで敗れてしまった菊地。オフの間は「これまでと特別変わったことはしませんが、トレーニングの負荷はこれまでよりも上げて、ショートゲームを重点的に鍛えたい」と全体的なレベルアップを目指していく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>