7月から8月に行われた国内女子ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」で7年ぶりとなる通算2勝目を挙げた原江里菜の優勝祝賀会が、18日(金)に都内のホテルで行われた。

感動の瞬間からドレス姿まで!原江里菜フォトギャラリー
 原は「ずっと勝てないと思われていたので勝ててよかったです。いつも激励会で周りの方から“優勝祝賀会はもっと盛大にやるからね”と言われていました。ようやくプレッシャーから開放された気持ちです」と感激しきり。「今年は優勝もあったし、収穫のある一年でした」と激動のシーズンを振り返った。

 一方で「課題や頑張りたいことが見つかった年」でもあった。「最後の1ヶ月、2ヶ月くらいは休みを一週しか入れていなかったこともあって体力的に苦しかった。試合中にペース配分をしてしまっていた」と日程の組み方が反省材料。「来年に向けての体力強化ももちろんですが、自分にあったスケジュールを組めるようにしたい」と早くも来季のプランを練りはじめている。

 そんな2016年は1月4日から始動。宮古島で体力強化を図った後、沖縄、アメリカかオーストラリアと渡り歩き自身を磨いていく。「ボミは今年ゴルフだけのことを考えてやっていた。私も来年は全てにおいてゴルフ優先でいきたいと思う」。今年よりもさらにストイックに次なる勝利を求めていく構えだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>