ゼクシオシリーズ最新作の発売日となった12月5日(土)、香妻琴乃が上野にある2つのゴルフ量販店にて「ゼクシオ ナイン」の販売イベントを行った。

【関連写真】プレー写真からドレス姿まで!香妻琴乃フォトギャラリー
 2つのイベントとも超満員。香妻のファンはもちろん、師走のアメ横に面した路面店ということもあり通行人たちの目も大いに引いた。そうして訪れた多数のギャラリーからは一様に「可愛い!」という声が飛び交った。

 行われたトークショーではまずゼクシオシリーズの使いやすさを香妻が説明。「簡単に打てるクラブで100を切るか切らないかの方にうってつけです。あと、球も上がりやすくて飛距離も出るし打感も良いですから初心者にも良いと思う」。新社会人となりゴルフを始めることになった自身の同級生にも「まずはゼクシオを」と薦めているという。

 香妻はそんなゼクシオシリーズの最新作「ゼクシオ ナイン」のフェアウェイウッドを使用中。「2、3球くらい打ってすぐに試合で使うことを決めました。楽に振っても飛距離が出るのはもちろん、以前使っていたものよりも球の強さが違いますね。風に負けないパワフルな球が打てます」と即バッグインした理由を明かした。

 トークショー後はサイン会や写真撮影会でファンと触れ合い英気を養った香妻。「今年は優勝できなかったので、来年は優勝できるように頑張ります」とファンの前で来季の活躍を誓った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>