<CMEツアー選手権 初日◇19日◇ティブロンGC(6,540ヤード・パー72)>

 イ・ミヒャンは彼女の住むサウスカロライナ州、コロンビアで洪水が起こったとき、7週間の海外遠征にでていた。先週ようやく1週間のオフとなりコロンビアに戻り被害を確認し、少し体重も増やして、今大会い挑んだ。

 「7週連続。10ポンド痩せました。痩せたので疲れやすくなりました。先週は家で沢山食べました。今週のためには良かったです」。

 体重を増やしたことでエンジンが付いたかはわからないが、初日のラウンドは5アンダー“67”と単独2位につける素晴らしいものだった。初めの8ホールで5つのバーディを奪取し、トータル8バーディ。18ホール中14ホールでフェアウェイキープ、14ホールでパーオンしている。

 「8つのバーディは最高です。3つボギーも叩いてしまって、パーセーブしたかったけれど簡単なチッピングのミスをしてしまって。それは残念でした。でも良いプレーをしたと思うし、明日も頑張りたいです」。

 洪水はイの家に関しては大丈夫だったようだが、先週町を訪れると周りにはまだ残骸物があったようだ。
 「私の家は問題ありません。でも道が閉鎖されていたり少し悲しいです!」。

※USLPGA公式サイトより提供

<ゴルフ情報ALBA.Net>