<伊藤園レディスゴルフトーナメント 事前情報◇10日◇グレートアイランド倶楽部(6,639ヤード・パー72)>

 15日(金)に開幕を迎える国内女子ツアー第35戦「伊藤園レディス」。千葉県にあるグレートアイランド倶楽部を舞台に今年もドラマが生まれる。

昨年の今大会で彼岸の初優勝を遂げた前田陽子!表彰式には女優中谷美紀が登場!
 昨年大会では前田陽子がプロ9年目にしてツアー初優勝。ダンボール工場にアルバイトとして勤務していた苦労話も話題となった。

 その縁あって前田は主催の伊藤園と所属契約。今年はホステスプロとして連覇に挑む。7月の『サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント』でツアー2勝目。初出場となった日米共催競技『TOTOジャパンクラシック』でも難コンディションの最終日にスコアを伸ばすなど確かな成長を続けているだけに、好相性の舞台で良い成績が期待される。

 シンデレラが生まれた舞台で、今年は女王が誕生しそうだ。現在賞金ランク1位のイ・ボミ(韓国)と2位のテレサ・ルー(台湾)との差は54,039,378円。テレサが逆転するためには優勝するしかない。対してボミはテレサが優勝しても6,960,623円以上獲得すれば悲願のマネークイーンに輝く。

 ボミは「あと3試合で1勝はしたい。できれば2億円突破も賞金女王も勝って決めたいですね」と気合い十分。「ここ何試合か最終日が良くないです…体の疲れかな」と蓄積された疲労は相当なものだが、休養を調節するなどできる限りのコンディションを整えて大一番に臨む。

 泣いても笑っても今年も残り3試合。ゴルフの神様は今週どんなシナリオを用意しているのか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>