<樋口久子 Pontaレディス 最終日◇1日◇武蔵丘ゴルフコース(6,605ヤード・パー72)>

 この日2つスコアを伸ばしトータル3アンダーで9位タイに入ったホステスプロの藤田光里。アテストを終え、クラブハウスに戻ると関係者たちに拍手で迎えられた。

モデルの妹とのツーショットも!藤田光里の特選フォトギャラリー
 「徐々に良いスコアになっていって良かった」とこの大会を振り返った藤田。初日は19位、2日目は13位、そして最終的にはトップ10フィニッシュ。初のホステス大会で尻上がりに調子を上げ、自身が開幕前に立てた目標を無事達成した。

 この日は7千人を超えるギャラリーが来場。「たくさんの人が着てくれて、“頑張って”と応援してくださる方も多かった。新しいスポンサーのことを認知してくれる人も多かったし、良い1週間でした」、とホステスとしての役目をはたし安堵の表情を見せた。

 来週は2回目の挑戦となる日米共催大会「TOTOジャパンクラシック」に出場。昨季の秋口は不振を極めていたが、「今年はショット、アプローチ、パットもだいぶマシです。昨年は海外の選手に圧倒されたけど、今年は周りを気にせずにやりたい」と昨年の49位タイよりも上の順位を狙いにいく。

 大役を終え、肩の荷は下りた藤田。残りのシーズンは「全部の試合でトップ10には入れるように頑張ります」と力強く言い切った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>