<マスターズGCレディース 最終日◇25日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,543ヤード・パー72)>

 ホステス優勝には届かなかった。「マスターズGCレディース」最終日。舞台となるマスターズゴルフ倶楽部所属のイ・ボミ(韓国)はスコアを落とし3位タイで激動の一週間を終えた。

イ・ボミ3位Tで2億円突破は持ち越し、今季のボミは写真館で
 1打差を追いかけてスタートするも待てど暮らせどバーディが来ない。ショットが不調でピンに絡められずチャンスすらほとんど無かった。ロングパットも決められず、「ずっと“バーディはくる”と我慢してたけど、こなかったら仕方ないですね」とお手上げだった。

 悔やんだのは昨日の上がり2ホールでの連続ボギー。今日も同じ17番、18番でボギーを叩き、「あれが無ければまた違う攻め方ができていたと思う。そこは反省ですね」と常に追う展開としてしまったことを悔やんだ。

 とはいえ、開幕前の体調、ショットの調子を考えれば納得の順位。「大事な試合を最終組で回ることができた。期待してなかったので5位以内を目指していたら優勝争いができたので嬉しいですね」とホステス大会を盛り上げられて胸を撫で下ろす。「今週良い経験ができたので、また2億円突破を目指して頑張ります」と爽やかな表情で会見を締めくくった。

<ゴルフ情報ALBA.Net>