<マスターズGCレディース 3日目◇24日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,543ヤード・パー72)>

 早朝から渋滞を巻き起こすほど多くのギャラリーが集まったマスターズゴルフ倶楽部。主役となるホステスプロ、イ・ボミ(韓国)は6バーディ・3ボギーの“69”でラウンド。スコアを3つ伸ばし2位タイに浮上した。

イ・ボミ、2億円突破へ!ここまでの試合を写真館で振り返る
 「ショット、パットの調子が良かった」と今日のラウンドを振り返ったボミ。2度の連続バーディで一時トップに立ったが、上がり2ホールで連続ボギー。「16番まで良い感じに来ていたので痛かった」と唇を噛んだ。それでも首位と1打差で迎える最終日、「このくらいの差がちょうどいいかな」と笑顔を見せた。

 「明日への修正点は特にありません」。残り18ホールに大きな不安は無い。「“パターを入れたい”と思いすぎると入らなくなってしまうので、練習グリーンで最終確認しておきたい」と軽めの調整で最終日に臨む。

 開幕前はどこまでできるか不安だったというボミ。2位タイという順位に「3日目を終えてこの順位にいられるのは良かった。明日もホステスプロとして頑張ります」と安堵の表情を見せた。今大会を優勝すれば年間獲得賞金2億円突破。ツアー史上初となる記録を日頃お世話になっている所属先の大会で達成できれば、何よりの恩返しだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>